AX
2ntブログ
TOP > 水分
 ← あふれ出る | TOP | イヤハヤ南友(その2)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


水分 

2005年09月03日 ()
すっかりご無沙汰しました。
9月ですが、まだまだ暑いですね。
夏といえば、海、川での水と戯れたり、
水道からがぶがぶ水を飲んだり、カキ氷を食べたり・・・
何かにつけて、水ふれあうことが多い季節です。


人間の身体の中の65%は水分だといわれます。
月の満ち欠けに、身体の水分が影響をうける(潮の干満と同じ理屈らしい)
という説もありました。

水分というのは、生きる上で欠かせないものですが、
ただ自らの生の為というだけではなく、何かを伝える
という役割をも果たすのだと、思うことがあります。

水に潜ると、音が良く聞こえますし、冷たい水を飲むと身体が冷え
温かいコーヒーは身体を温めてくれます。
水が媒介して伝えるものには、実に様々なものがあるのですね。

手を握るだけでも、唇をあわせても、身体を重ねても皮膚を通じて
いくばくかの水分がやり取りされることになっているのでしょうから
水の効果、水分が媒介する・・・ということになるのかもしれません。

なんだか落ちのない話になってしまいました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2005.09.03(Sat) 16:48] 嗜好Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あふれ出る | TOP | イヤハヤ南友(その2)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keng001.blog.2nt.com/tb.php/112-28a3e913
 ← あふれ出る | TOP | イヤハヤ南友(その2)

プロフィール

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

tumblr

DrecomRSS

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード