AX
2ntブログ
TOP > もやもやした思い
 ← 結ぶということ | TOP | スイッチ(その2)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


もやもやした思い 

2004年11月01日 ()
今年、杉本彩の出演で話題になった、「花と蛇」 ご覧になりましたか?

時代背景はともかく、まさに犯罪的な陵辱の世界が繰り広げられる原作での、
ひたすら羞恥心をあおり、絶望感を味あわせたその先に待ち構える、
毛穴がちりちりするような性的な快楽。

あのきりっとした世界がどのように描かれているのか、とても楽しみであったのですが・・・・

レンタルビデオの店頭で、邦画の棚の隅に置かれたパッケージ・・・
この時点で、何か違和感を感じつつ・・・

じっくり拝見しましたが・・・どうもいかん・・・・やっぱり、違和感のあるまま
すっと見終えてしまいました。

ちょっといいすぎかも知れませんが、まるで、自己紹介もなく、その人の来歴も問わず、相手の興味関心や、求めているものにも配慮せず、ただ乱暴な言葉だけでプレイを所望する人が横行する、たとえばSM系のチャット、のようなものでした。

僕が、無意識のうちに期待していたのは、杉本彩の羞恥心の発露であり、拒絶の果てに快楽を知ってしまったがゆえに、それを求めてしまうような、不条理感覚であったのでしょう。

・・・1つは弱いものを踏みにじるという行為、そしてもう一つは強いものを更に強い力で屈服させるという行為だ。杉本彩というキャラクターを対象として考えたとき、どちらのシチュエーションがよりハマるであろうか?

と、社怪人日記2004さんが語っておられること、まことにおっしゃるとおりだと思います。

続編もできるようですが、果たしてどうなるのでしょうか・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2004.11.01(Mon) 20:18] 嗜好Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by kenG
コメントありがとうございます。
やはり、金太郎飴ですか・・・
商業的には成功したとはいえ、年月にさらされた後の評価がどうなるか
20年30年の年月には耐えられないように思います。

by haruhico
TBどうもありがとうございます。
やっぱり検索で引っかかったのでしょうか?
公開時の批評がどうも納得いかなかったので気合をいれて書いてしまいました。結局DVDに特典映像はつきませんでしたね。
次回作は全然期待してません。監督と主演女優が変わらない限り金太郎飴でしょう。アレでそれなりに客が入った(売れた)みたいですから。

コメントを閉じる▲

 ← 結ぶということ | TOP | スイッチ(その2)

COMMENT

コメントありがとうございます。
やはり、金太郎飴ですか・・・
商業的には成功したとはいえ、年月にさらされた後の評価がどうなるか
20年30年の年月には耐えられないように思います。
[ 2004.11.02(Tue) 00:07] URL | kenG #79D/WHSg | EDIT |

TBどうもありがとうございます。
やっぱり検索で引っかかったのでしょうか?
公開時の批評がどうも納得いかなかったので気合をいれて書いてしまいました。結局DVDに特典映像はつきませんでしたね。
次回作は全然期待してません。監督と主演女優が変わらない限り金太郎飴でしょう。アレでそれなりに客が入った(売れた)みたいですから。
[ 2004.11.01(Mon) 23:28] URL | haruhico #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keng001.blog.2nt.com/tb.php/26-20c61887

※注1 この作品はR18指定ですので春休み中のよい子のみなさんはご覧になれません。あしからず。※注2 このレビューはマニアの男性の視点でかかれていますので、一般の男性や女性がこの映画を見て同じ感想を持つかどうかは保証いたしません。【雑感】 私は映画を全く
[ 2005.02.18(Fri) 00:13 ] 社怪人日記2005
 ← 結ぶということ | TOP | スイッチ(その2)

プロフィール

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

tumblr

DrecomRSS

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード