AX
2ntブログ
TOP > 結ぶということ
 ← スイッチ(その3) | TOP | もやもやした思い

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


結ぶということ 

2004年11月06日 ()
20050212101028.gif
運動靴とか、スニーカーと呼んでいた頃、紐の結び方なんて頓着していませんでしたが。いらっしゃいました。拘っている方が。


hiroriginalityさんサイトで紹介されているこのサイト・・・

すげー


確かにすごい^^
日常的には、かた結び、ちょうちょう結びをするくらいですが、この図を見ていたら・・・・


「結ぶ」という実用的な行為を、精神的、性的な関係において発展させたものが、「緊縛」といえるのではないかと、思い至りました。(ご期待通りの展開でしたでしょうか?^^)

緊縛するということは、物理的に拘束するということのみならず、同時に精神的な拘束でもあり、相互の関係をも明示的かつ象徴的に表しているのだろうと思います。
多くの先達が、その道を極められているので、僕ごときが軽く一言で済ませられるような世界ではないのですが・・・・

このサイトを見ていたら、自分の足を緊縛するかの、靴紐の結び方へのこだわり・・・どこか根底では相通ずるものがあるのかと・・・妙に納得していまいました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2004.11.06(Sat) 15:15] 嗜好Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← スイッチ(その3) | TOP | もやもやした思い

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keng001.blog.2nt.com/tb.php/27-c88b653c
 ← スイッチ(その3) | TOP | もやもやした思い

プロフィール

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

tumblr

DrecomRSS

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード