AX
2ntブログ
TOP > 『前提』と『結果』
 ← 最後の1メートル | TOP | 手の効用

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


『前提』と『結果』 

2005年11月09日 ()
視線を交わしあい、言葉を尽くして、向かい合って、触れ合う時。
そこには、嗜好が満たされた悦びと、確かな繋がりがあると、
実感できることがあります。

嗜好を追求するということは、ともすれば独りよがりで、
一方的な行為につながりやすい面があると思います。
でも、実は、自らの嗜好を満たすことを求めれば求めるほど、
与え、与えられるという相互関係こそが必要なのではないかと。

実は、先日、どこかのサイトで、「とかく理解することを『結果』
ではなく『前提』として捉えがちである」と書かれていたのを見て、
なるほどと、実感しまして。

『前提』だと思っていたことを、取っ払ってみた時に、それまで
分かっていると思っていたことでも、全く分かっていなかったと
気付かされることってありますよね。

スタイルや道具に拘った嗜好の実現を否定するわけではないですが、
相互関係に裏打ちされ、積み上げられた関わりの『結果』として、
自らの嗜好を充実させていきたいものです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2005.11.09(Wed) 02:33] 嗜好Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by kenG
mizukiさん

コメントありがとうございます。

「視線だけで恍惚となれる瞬間」

いいですね^^



by mizuki
はじめまして。
涼子さんの所から辿ってきました

行為は手段に過ぎない と思っています
気持ちの確認として 相手を受け容れる
道具がなくても 
指先だけで、視線だけで恍惚となれる瞬間

もちろん嗜好はありますが
それが重要なのではなく 向き合う相手との関係で満たされます

コメントを閉じる▲

 ← 最後の1メートル | TOP | 手の効用

COMMENT

mizukiさん

コメントありがとうございます。

「視線だけで恍惚となれる瞬間」

いいですね^^


[ 2005.12.30(Fri) 00:55] URL | kenG #/aF5ZJNE | EDIT |

はじめまして。
涼子さんの所から辿ってきました

行為は手段に過ぎない と思っています
気持ちの確認として 相手を受け容れる
道具がなくても 
指先だけで、視線だけで恍惚となれる瞬間

もちろん嗜好はありますが
それが重要なのではなく 向き合う相手との関係で満たされます
[ 2005.12.28(Wed) 09:40] URL | mizuki #gHQv5aqA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keng001.blog.2nt.com/tb.php/134-8b907868
 ← 最後の1メートル | TOP | 手の効用

プロフィール

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

tumblr

DrecomRSS

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード