AX
2ntブログ
TOP > 西洋と東洋
 ← 蛇口をひねりつづける | TOP | シンクロする時

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


西洋と東洋 

2005年02月19日 ()
20050219174658.jpg
マリリンモンローが愛飲し、カンヌ国際映画祭公式シャンパンとしても採用されているというブランド「ピペ・エドシック」の「ピペ ジャン・ポール・ゴルチエ」です。

ご覧頂いているとおり、真っ赤な革の衣装をまとっています。

正面のお顔は、こんな感じ。

ボトルの曲線が、革の衣装によって生々しい感触すら
漂わせているといったら、大袈裟でしょうか^^;







そして、こちらを見ていただきたい。
これが、背後からのショットです。

背中がこのようにぱっくり開いて、紐でくみ上げたようにデザインされているとのこと。

真っ赤な革の衣装を着せるという発想もさることながら、背中のこの景色は・・・シャンパンのボトルにゴルチエ氏が見出したものを共有できるような気すらします。(笑)



フランスでは、シャンパンと苺をつまんで、オペラに行くと聞いたことがあります。(かつてやっていた、ワーズワーズの庭 という番組だったはず)

西洋の人のイベントに対するこだわり、楽しみかた、余裕というか、粋を理解するセンス、持ち合わせたいものですね。

しかし、このシャンパン・・・ぜひ、実物を見てみたいものです。

東洋の国日本では・・・
これはこれで、妙に落ち着いたりします。(笑)

20050219175922s.jpg



この写真の作者の方、もしご覧になっていたら、コメントください

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2005.02.19(Sat) 17:51] 嗜好Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

コメントありがとうございます。 by kenG
violetさん、反応されましたね。

モエ・エ・シャンドンもいいですが、
これいいですよね。

いくらゴルチエのデザインした後ろ姿とはいえ、
violetさんの背中には、とうてい
敵う物ではないと思いますけれど^^

今後ともどうぞよろしくお願いします。

by violet
シャンパン好きな私ですが、これは初めて知りました。
まるで身体に着せているかのよう。いずれ購入して飲んでみたいと思います。
亀甲マン醤油(笑)も秀逸ですよねぇ。

コメントを閉じる▲

 ← 蛇口をひねりつづける | TOP | シンクロする時

COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2021.10.04(Mon) 12:51] URL | # | EDIT |

violetさん、反応されましたね。

モエ・エ・シャンドンもいいですが、
これいいですよね。

いくらゴルチエのデザインした後ろ姿とはいえ、
violetさんの背中には、とうてい
敵う物ではないと思いますけれど^^

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[ 2005.02.20(Sun) 21:53] URL | kenG #/aF5ZJNE | EDIT |

シャンパン好きな私ですが、これは初めて知りました。
まるで身体に着せているかのよう。いずれ購入して飲んでみたいと思います。
亀甲マン醤油(笑)も秀逸ですよねぇ。
[ 2005.02.20(Sun) 20:18] URL | violet #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keng001.blog.2nt.com/tb.php/59-57cd0636
 ← 蛇口をひねりつづける | TOP | シンクロする時

プロフィール

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

tumblr

DrecomRSS

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード