AX
2ntブログ
TOP > 補完しあえる実感
 ← 誰もが一度は思うこと | TOP | 絵を描くなら

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


補完しあえる実感 

2005年03月03日 ()
所有されていることを徹底して刷り込み、掌握していることを思い至らせることは、言うほど簡単なことではないと思います。

一方的な躾にせよ、放任するにせよ、相手に真正面から向かうこととなくしては、成し得ないものだからです。

圧倒的な存在感をもち、愛玩し、壊して行く。一見一方通行のような関わりの中でも、従者の切実な欲望がはっきりと見て取れることがあります。

快楽として受け入れることが出来る領域を少しだけ超える責めを繰り返し、従者を自力で再生できる範囲に絞り込んで壊し、再生させ。受け入れるキャパシティを、少しづつ拡張するように導いていく。たとえ一歩一歩踏みしめるような、遅い足取りであっても、そういうプロセスが大切なのではないでしょうか。

与える喜びと、受け入れる悦びが混ざり合い、補完しあえる実感をもつことができる・・・これはとても喜ばしいことだと思います。
そう、一方的ではなく、主従ではなく、双方向で紡ぎあげていく世界。そこは自立した従者と分かち合うことができるものだと思います。

インスタントでは決して得ることができないものを育んでいく。それだけの価値がそこにある事を、僕も、従者も、きっと知っているのですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2005.03.03(Thu) 01:02] 嗜好Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by kenG
今日子さん、身に余るコメント、ありがとうございます。

今日子さんのサイトも、なんというか、パワーがあり、とても印象的ですよ。

今後ともお見知りおきを。

はじめまして。 by 如月今日子
訪問者履歴から参りました。
とても素敵な文章を書かれていて、
思わず読み入ってしましました。
豊かな感性の持ち主とお見受けしましたが。

コメントを閉じる▲

 ← 誰もが一度は思うこと | TOP | 絵を描くなら

COMMENT

今日子さん、身に余るコメント、ありがとうございます。

今日子さんのサイトも、なんというか、パワーがあり、とても印象的ですよ。

今後ともお見知りおきを。
[ 2005.04.02(Sat) 12:21] URL | kenG #/aF5ZJNE | EDIT |

訪問者履歴から参りました。
とても素敵な文章を書かれていて、
思わず読み入ってしましました。
豊かな感性の持ち主とお見受けしましたが。
[ 2005.04.01(Fri) 12:42] URL | 如月今日子 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keng001.blog.2nt.com/tb.php/65-6585cecb
 ← 誰もが一度は思うこと | TOP | 絵を描くなら

プロフィール

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

tumblr

DrecomRSS

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

RSSフィード